元女性不信コミュ障だった僕が教える3つのポイントをおさえるだけでかわいい彼女ができる最強コミュ術

小さな〇〇〇で好きな子にあなたを強烈に意識させる

 

 

 

あなたは人に頼られた時
またはお願い事をきいて感謝された時
どう感じますか?

 


相手の力になることができた
相手に頼りにされている
って単純に嬉しいですよね。

 


今回はそんな人の心理を上手く使いながら

 

 

好きな子にあなたを強烈に意識させる

上手くいけばあなたを好きにさせる

 

 

そんな方法を紹介していきます。

 

 

 

このメソッドを習得できれば
意識させられる上に簡単にデートに
誘うこともできるようになります。

 

 


そのメソッドとは

「小さなお願いを積み重ねる」

ことです。

 

 

 

「デートと関係ないじゃん」

 

「お願いきいてもらうだけで好きに

させるとか無理だろ」

 


と思うかもしれませんが
一つ一つその理由を解説していきます。

 

 


人は簡単なお願いをきくと
次のお願いに対して
断りづらくなる心理が働きます。

 


自分を頼った相手に対して

 

期待を裏切って
失望されたくない、がっかりされたくない

 

という心理が無意識にはたらきます。

 

 


なので最初は絶対に断られないような
お願いからしていきましょう。

 


「ペン貸して」

 

とかそういうことで構いません。

 

 

 

これを繰り返すうちに徐々に相手は
あなたのお願いを無意識に断りづらく
なっていきます。

 

 

 

お願いのハードルを上げていきつつ
タイミングを見計らって
デートに誘いましょう!

 

 


次にあなたを意識させることができる
理由について話していきます。

 

 

 

人って嫌いな人に親切にすることって
よほどのことがない限りありません。

 

 

 

逆に好きな子だったり気になってる人
のお願いはきくし力になってあげたい
って思いますよね。

 

 

 

人は、特定の人のお願いをきき続けると

 

 

「お願いをきいているのは気があるからだ」

 


と勝手に脳が思い込み相手を
意識し始めるようになります。

 

 

 

心理学ではこれを

 

認知的不協和理論」

の解消に伴う好意の発生

 

といいます。



あなたのお願いに対して
小さな親切を重ねていくと次第にその子は

 

 

「何度もお願いをきいているのは好きだからかもしれない」

 

 

という思い始めます。


 

好きまでいかなかったとしても

 

 

あなたのお願いをきいている自分は
少なくともあなたに好意がある
と自覚していくので

 

あなたを意識するのは確実といえます。


 

 

ただ、お願いをきいてもらったら

感謝の言葉だけはしっかり忘れないように
しましょう。

 

 

小さなお願いをうまく使って
相手との関係を徐々に
縮めていきましょう!