元女性不信コミュ障だった僕が教える3つのポイントをおさえるだけでかわいい彼女ができる最強コミュ術

最強のコミュニケーションツール、〇〇〇〇

 

 

 

あなたは

『熟知性の原則』

をご存知ですか?

 

 

もしかしたら意味までは
知らなくても耳にしたことは
あるかもしれません。

 

『熟知性の原則』
人間関係と密接に関わっていて

 

 

コミュニケーションとは
切っても切り離せない関係にあります。

 

『熟知性の原則』とは

 


初めて見るもの
あまり目につかないものに比べ

 

よく見るものや関わっている時間が
長い人(もの)ほど好感を持ちやすい


というものです。

 


例をあげると
幼馴染が分かりやすいです。

 

 

 

単純に考えて
幼馴染嫌いな人って
そういないですよね?

 

 

もしかしたら普段は悪態をついていたり
ウザかったりするかもしれませんが

 

なんだかんだで切っても切れない
ほっとけない存在だと思います。

 

 

 

あれは幼い頃から長い期間
顔を合わせているので

 

 

自分とは近しい関係だと
脳が認識するようになります。

 

 

 

ただ顔を合わせるでも会う回数が
多ければ多いほど相手はあなたに
良い印象を持つようになります。

 

 


しかし何日も一緒に時間を
過ごすことは簡単ではありません。

 

 

可能な限り
ランチは一緒に食べる
授業を一緒に受ける

 

正直もうこれできてたら
付き合ってますよね。

 

 


でも相手の印象に残らなければ
あなたのイメージや記憶は
日に日に薄れていってしまい

 

 

せっかく仲良くなっても
元の距離感に
逆戻りしてしまいます。

 


じゃあどうすればよいか

 


それは「あいさつ」です。

 

 

もっと言えば
笑顔で気持ちの良いあいさつ
ができればなお良いです。

 

あいさつならすれ違った際にできますし
会うたび毎回無理に話題を探す必要も
ありません。

 


簡単ですよね?

 


「でも気持ち悪がられるんじゃないか」

「笑われるんじゃないか」

 


そんな心配する必要は全くありません。

 

断言します。

 

 


確かにお互い顔を知っている程度
よく話したこともない間柄で
いきなりあいさつされたら

 

 

 

たしかに驚きはされるかも
しれませんがそれでも嫌われる
ということはまずないです。

 


あいさつされて嫌な人なんていません。

 

 


むしろ気持ちの良いあいさつは
相手も良い気分になりますし
嬉しいものです。

 

 


あなたの印象がより良くなれば


向こうからあいさつ
してくれるかもしれない

向こうから
話しかけてくれるかもしれない

そして自分も話しかけやすくなります。

 

 

 

あいさつにはたくさんのメリットこそ
あれどデメリットは一つもありません。

 

 

笑顔で気持ちよくあいさつして
さらに2人の距離を
縮めていきましょう!

 

 

〈合わせて読みたい〉
http://3747newdiamond.hatenablog.jp/entry/2017/11/23/220238