元女性不信コミュ障だった僕が教える3つのポイントをおさえるだけでかわいい彼女ができる最強コミュ術

会話しなくても仲良くなれる、「〇〇〇」ということ

 

 

 


今回は

 

「女の子と話さなくても仲良くなれる」

 

「意中の子と会う機会が少なかったとしても好意を持ってもらえる」

 

方法を紹介します。

 

 

それは、「褒める」ということです。
f:id:oorsimcr0924:20171123231803j:image

 

 

 

褒められるのが
嫌という人はいませんよね。

 

 

なぜ「褒める」ことが重要か

女の子にとって「褒める」ことが
効果的かというと……

 

 


女性はファッションや
身だしなみなどの美意識が
男性に比べ非常に高いです。

 

 

 

想像してください。

 


例えば

試験勉強を頑張って
いい点数をとった時褒められたら
とても嬉しいですよね?

 


それと同じで

人は自分が頑張っていることを
褒められるととても嬉しく思います。

 

 

「頑張ってよかった」

「人に認められた」

こう感じるのです。

 

 


そしてなぜあなたに
好感を抱くのか?

 

 

 

それは『好意の返報性』と呼ばれ
社会心理学や行動心理学の分野では
とても有名な人間の特性です。

 


要するに、

 

人は、
自分を褒めてくれた、認めてくれた
相手に対して好意を持ち
さらにそれを返そうとする心理が働きます。

 

 


なので、「自分を認めてくれた」と感じ、
自分に興味を示したあなたにも
興味を持ってくれるようになります。

 

 


しかし
あまりにも褒めすぎると逆効果なので
そこは注意しましょう。

 

 


あまりベタ褒めしすぎると、

 

「誰にでも言ってるんじゃないか」

「すごいチャラいなこの人」

という印象を持たれかねません。

 

 

 

ではどうすればよいか。

 


それは
一日のうちで最初に会った時に

「1箇所だけ褒める」

ことです。

 

 

何箇所も褒める必要は無いです。
1箇所で構いません。

 

 


そして普段から
あまり意識していないだけで
褒めることは意外に難しくないです。

 

 

なぜなら
探せば自然と見つかるからです。

 

 

 

これは前の記事で話した思いやりと
通じる部分で褒めようとすると
人は自然と観察しますよね?

 

 

これは『オートパイロット効果』といい

意識的に褒めようとすれば
自然と良いところに目がいくように
脳が働くからです。

 


何でもいいんです。

 

 

「その服かわいいね!」

「あれ?髪染めた?」

「そのネックレス

  おしゃれだね!」

 

 

こんな感じで大丈夫です。

 

 

そして見つからないのであれば
無理に褒める必要はありません。

 

 


褒めれないからといって
あなたの印象がマイナスになることは
ないからです。

 

 

 

その時は笑顔で挨拶してあげましょう。

それだけであなたの印象は
良いものへと変わります。

 

 

 

 

いつもより意識して
相手の服装を見てみるようにしましょう!