元女性不信コミュ障だった僕が教える3つのポイントをおさえるだけでかわいい彼女ができる最強コミュ術

「それ分かる!」は魔法の言葉

 

f:id:oorsimcr0924:20171123231611j:image 

 

 

 


男女の脳は
別の生き物と言われているくらい
つくりが違います。

 

 


そのため男性が喜ぶ事でも
女性は不機嫌になってしまったり

 


逆に女性が喜ぶことで
男性が不機嫌になってしまったりします。

 

 

 

なので女の子が何をしてあげたら
喜ぶのか理解することが重要です。

 

 

 

でないとあなたが良かれと思ってした

ことで女性が不機嫌になり
愛想を尽かされることになります。

 

 


これが好きな子だったら
あなたへの好意を取り戻すのは
困難を極めます。

 


必死になっているうちに
ウザがられるかも知れません。

 


なので今回は女性の特性を利用した
会話で使えるテクを紹介します。

 

 

 

それは

相手の言ったことに「共感」してあげる

ことです。

 

 

 

男性というのは相談されると

悩みに対して脳が論理的に働くので
その悩みに対する解決策にアプローチします。

 

 


なので男性というのは
相談されるとアドバイスをしたがる
傾向にあります。

 


しかしこれをしてしまうと
女性はもうあなたを相談相手に
選んでくれなくなります。

 


つまり、信用がなくなる、ということです。

 

 


なぜか。


それは

女性はその悩みを解決したいのでは

なくて
ただ話してすっきりしたいだけ

だからです。

 

 

女性というのは共感を求める生き物で
そのルーツは古代に遡ります。

 


古代において女性は
村の中で集団の輪を
大切にして生きていました。

 

 

みんなで団結しなければ
生き延びていけない時代だったんですね。

 


そのため
「ヨコの社会」で生きてきた本能から
無意識に自分の仲間をつくろうとします。

 

だから共感してもらうと、
「この人は私の味方」だと感じ
親近感を持ってくれるようになります。

 


逆に解決策など出そうものなら
女性としてはスッキリしたいだけなのに
話せずにモヤモヤしてしまうので

 

 


あなたに対してマイナスな感情を
抱いてしまいます。

 

 


女性が悩みを相談してくれるということは
あなたに良い印象を抱いてくれている証拠。

 

 


うんうんと真剣に話を聞き、
「それすごい分かる!」

と言って
相手の気持ちに共感してあげましょう!