元女性不信コミュ障だった僕が教える3つのポイントをおさえるだけでかわいい彼女ができる最強コミュ術

とても大切なことです。

 

 




今回話すことは

 

 


あなたが生きている上で
自然としていることなので
特に難しいことはありません。

 

 

しかしこれを、

 

 

うっかりミスしてしまう……

 

何かの拍子に……

 

 

なんてことがあると、

 

 


確実にその子に悪い印象を与え
仲良くなるどころか
避けられるなんて事態に

なりかねません。

 

 


とても当たり前のことを
これから話しますが
真剣に聞いてください。

 

 

それは

「名前を一発で覚える」

ということです。

 

 


「は?そんなこと?」

と思うかもしれません。

 


しかし
意外と人の名前って
覚えられないものじゃないですか?

 


上記で難しくない
めちゃめちゃ簡単

 

 

と言っていましたが
僕は人の名前を覚えるのが

とても苦手です。

 

 

「あ、この人の名前なんだったっけ……」

「うわー、さっき聞いたのに思い出せない……」

なんてことが頻繁にあります。

 


でも自分の名前を覚えられていないと
どことなく悲しい気持ちになりませんか?

 


なぜなら
人は名前を覚えられていないと

 


自分という存在が認められていない

 

自分の存在が軽んじられている

 


と感じるからです

 


逆に会話の中で

 

「〇〇ちゃんはどう?」

「〇〇ちゃんすごいね!」

 

 

のようにときどき会話の節々に
名前を呼んであげることで

 

「自分の存在が認められた」

 

「しっかり向き合ってくれている」


という印象を抱かれます。

 

 

 

せっかく
たくさん色んな話で盛り上がったのに
そんなつまらない事で台無し、、

 


なんてことは避けたいですよね。

 

 

 

聞いた名前、
せめて気になる子の名前くらいは
一発で覚えられるようにしましょう!