元女性不信コミュ障だった僕が教える3つのポイントをおさえるだけでかわいい彼女ができる最強コミュ術

これができればイケメンにも勝てます。

 

 

 


あなたはまず初対面の人の
どこを見ますか?

 

 


おそらくほとんどの人が
「顔」と答えると思います。

 

 

「俺イケメンじゃないからダメだ……」

 

 

なんてがっかりする必要はありません。

 

 


なぜならルックスよりも
はるかに重要なものがあるからです。

 


それは「表情」です。

 

 


表情ってすごく大事で
無表情だったり仏頂面だと
相手の表情も曇るし

 

 

 

逆に笑顔で挨拶すれば
相手も気持ち良いですし
つられて自然と笑顔になってくれます。

 

 

 


これにはミラーニューロン細胞』という
脳内細胞が関係しています。

 

 

ミラーニューロン細胞』

 

相手と自分の心だったり

周りの雰囲気を鏡のように
映し出す働きがあります。

 

 


だから

自分の表情、態度、仕草というのは
相手に伝わりますし
自然と相手もそうなるんです。

 


居酒屋って
入るとなんだか楽しい気持ち
になってきませんか?

 


あれは

居酒屋のワイワイした楽しい雰囲気を
あなたのミラーニューロン細胞
感じ取っているからです。

 


逆にバーのような落ち着いた空間で
楽しいワイワイした気持ちには
ならないですよね。

 


だから初対面で笑顔で挨拶することは
自分の顔のスペック以上に重要である
ということです。
f:id:oorsimcr0924:20171123231506j:image

 

 

 

もし
「楽しくもないのに笑うのは難しい」

「笑顔をつくるのが苦手」

という人は作り笑いで全然構いません。

 

 

 


アメリカのスタンフォード大学の研究で

 


50人を対象にある人の自然な笑顔の写真と
作り笑いの写真を見せて、

 

それぞれ幸福そうであるかを聞く
研究が行われました。

 

 

すると
自然な笑顔の方は96%の人が幸福であると答え、作り笑いの方は74%の人が幸福であると
回答しました。

 

 

作り笑いって案外バレないんです。

 

 

 

それに作り笑いをすることで
脳が笑っていると錯覚するので
だんだん楽しい気持ちになります。

 

 

最初は作り笑いで構いません。
作り笑いでもちゃんと効果があります。

 

 


徐々に自然な笑顔に
できるようにしていきましょう!