元女性不信コミュ障だった僕が教える3つのポイントをおさえるだけでかわいい彼女ができる最強コミュ術

モテる男は「気が利く」。

 

 

 


3つ目に解説するのは
「思いやり」です。

 


思いやりとはもちろん優しさであったり
気が利くという意味も含まれています。

 


人は良いことをしてもらうと
相手に好感を持ち良いことを返したい
という気持ちになります。

 


これを心理学では『好意の返報性』と呼びます。

 

特に女の子は

 

自分に興味を持ってくれている人

自分にだけ特別優しいと思った人

 

に対して好感を持ちやすいです。

 


さりげない優しい行動に

 


「私のことをちゃんと見てくれている」

 

「私のことを分かってくれている」

 


と思いあなたに
心を開いてくれるようになります。

 


なんかこれだけ聞くと難しそうですよね。

 

 

大事なのは

しっかり相手を見ること

 

相手の気持ちになって
何をしたら喜んでくれるか

 

考えることです。

 

 

 

例えば

ヒールを履いている子が階段を降りる時
「階段気をつけてね」と一声かけてあげるだけで

 

「私のことちゃんと気にしてくれてる」

 

とその女の子は感じます。

 

 

他にも定番ですが、

女性を奥の席にエスコートするだとか
服装を褒めてあげるだとか

要はなんでも良いんです。

 

大事なのは

 

「私に気をつかってくれてる」

「ちゃんと見てくれている」

 

と思わせることです。

 


どうですか?
そんなに難しいことは
なさそうじゃないですか?

 

 


明日から会う人の昨日
と変わったところを探してみたり

 

 


相手が何をされたら嬉しいかを
考えてみてはいかがでしょうか!