元女性不信コミュ障だった僕が教える3つのポイントをおさえるだけでかわいい彼女ができる最強コミュ術

急接近のための最重要ツール、『会話力』を手に入れよう

 

 f:id:oorsimcr0924:20171123231416j:image

 

 


会話って生きていく上で
欠かせないものですよね。

 

 


人間において一番の
コミュニケーションツールであること
は間違いないと思います。

 

 

 

仕事、友達、恋愛など全てに
関わってくるものが会話で

 

 


相手を知るためにも
自分を知ってもらうためにもとても重要です。

 

 

 


今回は「会話力」について話していきます。

 


会話力は決して面白い話ができる
とか話し上手という意味ではありません。

 


そもそも会話って
それ自体が面白いし
楽しいものですよね。

 


だから特別なことは何もなくて
自分と相手の共通の話題を見つけて
会話を弾ませようということです。

 

 


「口で言うのは簡単。それが難しいんだろ」

 

 

と思うかもしれません。
僕も昔は会話が苦手で苦労しました。

 

 

 

話題が見つけられなくて
10分間ぐらいすごい気まずい
沈黙になったり

 

 


面白い話をしようとして
思いっきりスベって苦笑いされたり、

 

 

 

質問攻めや突っ込んだ質問をしすぎて
ドン引きされたり

 

など僕も昔は散々でした。

 

 

 

でも本当は会話をする上で
頑張る必要なんて一つもないこと
に気が付きました。

 


頑張ってたくさん話す必要も
面白い話をする必要もないんです。

 

 

 

重要なのは
相手と会話でキャッチボールを

することです。

 

 

具体的には、返ってきたボールを

 

質問(投げる) → 相手からの回答(受け取る)

→   関連した質問(また投げ返す)

 

こういった具合に
また投げ返してあげるだけです。

 

 

よくやってしまいがちなのが

このような例です。


(ダメな例)
A男
「どこ出身なんですか?」

B子
「千葉県出身です」

A男
「へえー、僕は大阪出身です」

B子
「そーなんですね」

 

……。

はい、会話終了。

 

 

「しっかり投げ返しているじゃないか」

 

 

と思うかもしれませんが重要なのは
相手の返事から関連したことを
聞き返してあげることです。

 

 

一つの話題を掘り下げてあげることです。

 

良い例としては、

(良い例)
A男
「どこ出身なんですか?」

B子
「千葉県出身です」

A男
「千葉県なんですね、ディズニーが近くて 羨ましいです!よく行きますか?」

B子
「よく行きます!1年に3回は行きます!A男さんもディズニー好きなんですか?」

 

これだと千葉県に関連した返事を
投げ返せているので会話が続きますよね。

 


B子からもしっかり質問の返球が
返ってきています。

 


たとえディズニーにはあまり行かない
好きでないと返されたとしても

 


「なぜ?」と聞き返してあげることで
会話が続き盛り上がれば
女子側から話題を振ってくれるかもしれません。

 


大事なのは
相手の返事をしっかり聞いて
それに関連した返事を返してあげること。

 


これができれば
一つの話題で
たくさんのことを話せるので

 

「話題がない、何か話さなきゃ」

と慌てることもなくなりますよね。

 

いかがでしたか?

 

 


相手に興味を持つそして相手の話を
ちゃんと聞いてあげて
女の子と楽しくお喋りしましょう!